空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

平成31年4月30日をもって、平成という時代が幕を下ろします。

現在、私の年齢は53歳。

社会人になったのが23歳ですから、まさに「私の社会人人生=平成」だったのです。

今でも昭和が終わり、平成の幕開けの瞬間を鮮明に覚えています。

江戸時代が終わり、明治、大正、そして昭和と激動の時代でした。

明治、大正、昭和と大きな戦争を経験し、最終的には廃墟と化した日本。

そのような状態から奇跡の経済発展を成し遂げた日本。

平成の未曾有の災害が起こり、そこから立ち上がろうとしている日本。

日本ではおおくの試練がありました。そして、それを乗り越えての現在。

私が社会人となり、理容師としての人生のすべてを過ごした平成。

2002年、有限会社関西理美容サービスは誕生しました。

2011年、関西理美容サービスと関東理美容サービスは合併し「株式会社リビアス」は誕生しました。

リビアスという会社にも平成とともに歩んできた歴史があります。

その都度、たくさんの試練がありました。そして、それを乗り越えての現在のリビアスです。

リビアスは理美容業界では最高レベルのホワイト企業となりました。

経営理念を掲げて、リビアスパートナーと頑張ってきた結果です。

いよいよ、明日から「令和」という新しい時代を迎えます。

更に向上心を持ち続けて、夢のある会社にしていきます。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする