空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

会社が大きくなり、リビアスパートナーがどんどんと増えているという現実。

本当にありがたいことだと思います。

その反面、社長である私の責任の重さを猛烈に感じる毎日であるとともに、自らが成長することの大切さを猛烈に思うのです。

「組織はトップの器以上にはならない」

「会社はトップで決まる」

など、よく聞く言葉ですが、本当にその通りだと思います。

人の心は少しでも油断すると、すぐに雑草が生えてくる。

その雑草を取り除くのが学問だという言葉に、心より納得するとともに、勉強する意味、学問の大切さを思うのです。

本を読み、知識を入れても、行動しなければ全く意味がない。

しかし、知識なき行動は無駄が多いもの。

正しい知識を学び、そして行動していく。

この積み重ねが豊かな人生を築くのだと思います。

良書を読むことで、原理原則を学ぶ。

神仏にこうべを垂れることで、謙虚さと感謝を思う。

志高い友と時間を過ごすことで、向上心を持ち続ける。

どのような状況でも、心やすらかな毎日を過ごすことが幸せだと思う。

これからも、自らを律してくれる本、謙虚さと感謝を感じる場所、そして、朋友との交わりを大切にしていきます。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする