空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

約10日ぶりのブログの更新となりました。パソコンの不具合で更新できませんでした。言い訳ですが、パソコンが全くの苦手なので、お手上げ状態でした。

本日より再開します。

リビアスにはたくさんの教育の機会があります。リビアスの教育は大きく3つ。

1)技術、接客、販促活動などの仕事に直結する専門教育

2)人とお金に関するマネジメント教育

3)リビアスパートナーとして心をひとつにする価値観教育

そして、リビアスでは教育の70%以上が価値観教育なのです。

7つの習慣研修もそのひとつ。

世界で一番売れたビジネス書と言われています。

「長期的、継続的に望む結果を手に入れた人に共通する7つの習慣」が紹介されているのです。

リビアスパートナーに仕事、プライベート、すなわち人生において幸せになってもらいたい!と言う純粋、かつ強い想いから始めた研修なのです。

参加者はもちろん、この研修のファシリテーターをさせてもらうことで、私が一番成長させてもらうのです。

毎回思うのが原理原則の大切さ。

仕事も人生もこの原理原則から外れるとうまくいかない。猛烈に思います。

毎日を見つめ直し、修正する機会や仕組みが必要なのです。

私にとって、そのひとつが「7つの習慣研修」なのです。

ありがとうございました。

この記事をシェアする