空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

よく聞かれる質問、「趣味、楽しみは何ですか?」

その時の私の答えは、「仕事と読書です。」

私には、みなさんが思うような趣味や楽しみはないのです。

IMG_4661

特に読書は、私の人生を作ってくれた習慣なのです。ジャンルは問いません。

興味のある本が手当たり次第に購入します。お金のない若い頃から、そうでした。

特に好きなジャンルは歴史と人物の本。

どうして、そんなに本を読むのか?

少しでも成長したいからです。

IMG_4640

この言葉を信じています。自分が成長した分だけ、全てが好転する。

昨日の自分より、今日の自分が成長する。それが、この世に生まれた意味だと思います。

本日も人生を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする