こんにちは。運営事務局の上村です。

先日、リビアス主催 関西店長塾の3講を開催致しました。

講義内容はランチャスター戦略や実際に現場で使える接遇・マナー研修、

お客様に対してのPOPや販促物に関しての実践を行いました。

 

1日目は戦略についての講義でした。

やること、やらないことを決めること、続けることの大切さや

原理原則を学び続ける大切さを感じました。

 

 

そして1日目が終わった後、恒例の懇親会です。

懇親会も3回目にもなると共に学び、時間を共有する事が多くなり、

皆さん凄く違う会社様ではありますが自然と話しが弾み、

楽しい雰囲気の中で仕事の話なども沢山お話されていました。

モチベーションの高い方が周りにいるだけで自然とやる気が出てきます☆

 

 

 

そして2日目の講義では、店舗で実践できる接遇・マナーと販促物掲示の仕方に関して学びました。

今回はグループワークをしたことでより皆様の絆が深まったように感じました。

伝言ゲームなど、楽しく絆を深めることもできました♪

伝えているつもりでも、相手に正しく受け取ってもらうのは難しいですね。

実際ゲームで体験することで、伝えることの大切さも学びました。

こういった事で人との繋がりや情は回数・コミュニケーションを取る大切さを通じて

自社での更なる飛躍をして頂きたいと思いました。

あと店長塾も残り2回になりますが、より沢山の気づきを得られるようしっかり行っていきたいと思います。

 

リビアスの仕組みづくりを見る現地見学会はこちらから

この記事をシェアする