空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

先日、読んだ本にこのような言葉が書いてありました。

縁尋機妙・・・良い縁がさらに良い縁を尋ねて発展していく様は誠に妙なものがある。

多逢聖因・・・いい人に交わっていると良い結果に恵まれる。

「人間はできるだけ、いい機会、いい場所、いい人、いい書物に会うことを考えなければならない」と。

本当にそうだと思います。

私のこれまでの人生を振り返っても、その都度、その都度、たくさんの素晴らしいご縁がありました。

どんな人と一緒にいるかで人生は決まります。

この日も毎年恒例の学びの場に参加させていただきました。

それは、株式会社武蔵野第55期経営計画発表会。

この度も参加できたことに感謝するとともに、年々規模が大きくなることに、ただただ驚くばかりです。

この発表会には同じ勉強をしている仲間の社長もたくさん参加しています。

まさに

縁尋機妙

多逢聖因

を思うのです。

これからも少しでも良い環境に身を置く努力を続けてまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする