運営事務局の室橋です。

先日、関東で美容室やカラー専門店・ビューティーフェイス・ビューティーアイラッシュを経営されている企業様で環境整備定着プログラムを開催頂きました。

今回2回目の開催です。

こちらの企業様は、3年前に環境整備定着プログラムを入れて頂いたのですが 更に環境整備の強化をしていきたいという事で行って頂きました。

はじめに、弊社代表取締役大西より環境整備講義を聞いて頂きました。

 

前回講義を受けられた方もいれば 3年前に比べ従業員数も多く増えていますので初めて聞かれた方もいたかと思いますが 皆さん真剣にお話しを聞いて 色んな気づきを得て頂いてました。

 

その後皆さんにはお掃除実践をして頂きましたが、この時間は、お掃除をするだけではなく従業員同士のコミニケーションをとる場でもありますのでお話しをしながら お掃除実践を行って頂きました。

 

 

その後、各事業部や店舗ごとに分かれて今回特に行っていきたい重要度の高い場所・箇所の 整理・整頓・清潔を考えて頂き実行計画シートを作成して頂きました。

 

再度に皆さんには 考えて頂いた実行計画シートの発表・社長承認を頂きます。どんな風に進めていくのかプレゼンをしてもらう形です。

これで承認を頂いて 実際に店舗で実践をして頂きます。

半年間をかけて行って頂くものになりますが より強い組織づくりの前提として環境整備がありますので

私自身もそのお手伝いが出来るよう努めさせて頂きたいと思いました。        有難うございました。

 

リビアスの現実現場を大公開!!気になる方はぜひ!!
「大西昌宏とまわるリビアス見学会」
http://www.ribias.net/kengakukai/

 

この記事をシェアする