こんにちは。運営事務局の多治見です。

7月24日・25日にリビアス大阪本社にて、第7期実践オーナー塾第4講が開催されました。

第4講は理美容版戦略MG研修です。

理美容版MG研修は、研修を通して、計数管理やお店のマネメントを体験することができます。

ルールや帳表の書き方を覚える事から始まり、

なんとなくルールがわかると売上を上げようとお客様を取ることを考えていきます。

戦略がないとついついライバルに振り回され、安い価格を設定して結果として思うように売上があげられなかったり、

明確な目的での投資ができず、無駄に経費を使い、利益が上がらなかったりします。

しかし、自分の数字を見て戦略を考え、計画を立てて行うことで、早く明確な意思を持って決定ができ、実行していくことができます。

 

 

今回ご参加くださったオーナー様の中には、

途中まで伸び悩んでいましたが、最後の期でそれまでと別の形で売上を作り、結果として1番自己資本を伸ばしている方がいらっしゃいました。

そのオーナー様は

「やっていく中で、これではダメだと思い、方向転換しました」

とおっしゃられており、素晴らしい気づきと実行だと感じました。

 

経営を研修の中で体験していただき、それを実際にも生かしていただけるようにしていきたいと思います。

 

リビアスで行われていることが気になる方はぜひ!!

大西昌宏とまわる見学会 お申込みはこちら

 

 

 

 

 

この記事をシェアする