空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

この度、約3年ぶりに人間ドックに入りました。

健康な毎日が当たり前になっています。でも、それは決して当たり前の事ではない。

様々な検診を受けるたびに、心より健康のありがたさや、大切さを感じました。

これまで私は手術を受けたことも、入院したこともありません。そのことを看護師さんに話すと、「あなたの人生は超ラッキーな人生でしたね」と言われました。

確かにそうです。それが当たり前と思っていましたが、52年間もの長きにわたり、大きな病や事故に遭遇せずに生きてこれたことは奇跡。

健康があっての仕事。

この度の検診を通して、改めて健康の大切さを痛感しました。

これからの人生も感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする