運営事務局の渡邊美穂です。先日は堺市会員様、オムフォーヘアー様の点検に同行させて頂きました。

今回はサロン事業部兼経営サポート部の佐藤君も一緒に同行させて頂きました。

20160802_091909

オムフォーヘアー様朝礼風景

平良社長も一緒でとても和やかな雰囲気でした。

その後、お客様をお出迎えする為の挨拶など、細かな指示を店長の松野店長よりされていらっしゃいました。

毎回点検にお伺いさせて頂き感じるのが、いつも皆さま朝から元気でアットホームで楽しませて下さいます。

お客様も髪をきる事でけでなく、お店の雰囲気に和まれ楽しまれていると思ました。

20160811143032

ココ店のパートナーさんと平良社長

清潔「エアコンがキレイかどうか」

椅子に上り、真剣にしっかりチェックします。

目に見えない部分をしっかり磨く事が出来ているかどうかで、

お客様の口にしない部分にも気づき実行に移せているかどうかにも繋がる事を気づかせて頂きました。

点検する側もされる側も真剣です。

20160811142929

点検後の昼食前の待ち時間で

一緒に同行させて頂いた佐藤君も沢山の気づきを頂きました。

同行させて頂いた佐藤君気づきより
見える範囲は当たり前なのですが、お客様が本当に求めているのは見えない範囲の環境整備だと気づきました。また、社長の近くにいる事でこれからのビジョンや社員に対する想いなど知ることが出来るので、モチベーションも上がり、仕事に対する意欲も出るので、社長の近くにいる事はとても大切な事にも気づきました。

大西社長も、「日頃、同じ世界、同じ人ばかりといると成長が止まる」と話しております。

身近に会員様ところにお伺いさせて頂き、学ばせて頂く環境がある事は、

本当に有り難い事だと改めて感じました。

平良社長、オムフォーヘアーパートナー皆さま今回も有難う御座いました。

大西社長公式アプリもダウンロードしていただけます。

app store または google playにてダウンロードできます。

スクリーンショット 2016-07-27 12.23.58

公式アプリの詳細はこちらから

     リビアスではサロンオーナー様へ向けて、本社見学会+経営セミナーを行っております。
  画像をクリックすれば詳細を確認していただけます。ご興味を持たれた方は是非お申し込みください。

この記事をシェアする