運営事務局の渡邊美穂です。

先日、リビアス本社で、リビアスパートナーと、経営サポート会員の店長様が集まり「店長塾」が開催されました。

キャプチャ1

「店長塾」は、大西が直接、パートナーに教育するものの一つとして、5カ月間かけ、一泊二日の宿泊も兼ねた勉強会を行っています。

会社の店長、幹部としての心構えを学びます。

 

キャプチャ8

今期で9回目の開催です。

5月からスタートし、今回3講目。大西が直接教える「ランチェスター戦略」です。

「ランチェスター戦略」というと、難しい印象もあるかもしれませんが、簡単に覚えて頂ける様、

理論的な話より、大西自身が経験してきた事を伝えていきます。

大西が店長に伝えるメッセージとは、

①良い恩師を持ち、良書を読む。

②素直さ、積極性、謙虚さ、向上心を持ち続ける。

③自分を高め合える仲間を大切にする。

 

キャプチャ

大西は、また日頃から「置換力」という言葉をよく使います。

物事を学ぶ時、ただ聞くだけでなく、物事を置き換えて考える習慣のこと

「自分の店舗ではどのようにするのか」を意識して、講義を受ける事が大切と話します。

 

大西社長公式アプリもダウンロードしていただけます。

app store または google playにてダウンロードできます。

スクリーンショット 2016-07-27 12.23.58

公式アプリの詳細はこちらから

リビアスでは、多店舗展開をしたいサロンオーナー様へ向けて、企業見学会を行っております。
画像をクリックすれば詳細を確認していただけます。ご興味を持たれた方は是非お申し込みください。

この記事をシェアする