皆さま こんにちわ

経営サポート事業部です。

先日、群馬で3店舗美容室を運営している会社様のプログラム運営のサポートをさせて頂きました。

今回で3回目の開催になります。

半年ごとに 店舗のスタッフ達で 数字目標をクリアしていく為に何を重点に考え

進むべき方向性を決め

そのためにお客様アプローチに対して、店舗内の行動に対して、スタッフづくり、教育に対しての3つの視点から 計画を立てていきます。

その為に先ずは同じ過ちを繰り返さない事が大切です。良い悪いをしっかり見極め、その要因を皆が知る事でより精度の高い計画が立てられます。

前回の計画に対しての振りかえりをしてもらい 他店舗がどのような状況だったのか

その行動計画で目標はクリアしているのかを、より具体的に分析をして 和談してもらい発表をしてもらいました。

その後 半年の計画を一つ一つしっかり検討してもらい作成し

最後には社長へのプレゼンをし この行動計画で良いかどうか承認をしてもらいます。

この時に社長の考えている事と店舗スタッフ達が考えた行動計画のすり合わせをしていきます。

チェックが甘いと会社も甘くなる。このチェックが出来ていない事で間違った方向性や同じ事を繰り返し衰退に繋がりかねないと思います。

今回もこのプレゼン、ズレの修正、再度プレゼンを3回ほどされて、ようやく皆さん承認を頂くことができました。

皆さんで沢山考えて、たくさん悩まれながらも、目標をクリアするための行動計画を立ててもらいました。

今回作成して頂いた事で、実際に実行し、目標をクリアし、成果に結びつけて頂けるよう頑張って頂きたいと思います。

そして更なる進化をしてもらえるよう、私たちも精一杯、今後も協力させて頂ければと思いました。

有難うございます。

株式会社リビアスのホームページはこちら

この記事をシェアする