空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

1ヶ月以上ぶりのブログの更新となります。

先日TBS「がっちりマンデー」という番組でリビアスが取材を受け、6月30日にテレビ放映していただきました。

取材を受けた主な内容はリビアスの主力ブランドである「ビューティーフェイス」とリビアスが経営する理容師美容師養成施設「スタリアビューティーカレッジ大阪」でした。

また「フランチャイズ特集」ということで加盟店やそのオーナー様の紹介もありました。

2004年に兵庫県尼崎にビューティーフェイス1号店を出店して以来、現在では直営店35店舗、フランチャイズ店47店舗、合計82店舗となりました。

1号店を出店した時、まさか、こんな規模になるなんて夢にも思っていませんでしたが、沢山のご縁ある方々の協力と応援のもと、ここまでやってくることができました。

そして、ビューティーフェイスはお顔そり専門店のため、働くことができるのが女性の理容師。

年々減少を続ける理容師、ましてや女性となると非常に確保が難しいのが現状です。

そんな中で出店をするために、女性理容師を確保、育成するために設立したのが「スタリアビューティーカレッジ大阪」でした。

今年で開校6年目となりました。設立当初の数年は認知度が低く、生徒を集めるにもひと苦労でしたが、ここ2〜3年はリビアスの認知度も高くなり、生徒が増えております。

女性の活躍の場を創る。

理容師の活躍の場を創る。

ひとりでも多くの人にこの素晴らしい理容業界に入ってきてもらいたい。

それが、「ビューティーフェイス」ブランドの使命であると確信しております。

これからも更に高みを目指してまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする