空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

私は、人が成長するためには、3つが大切と考えています。

①良書を読む。

②良い人、かつ、向上心があり、結果を出している人とお付き合いをする。

③自分を高めてくれる経験を数多く積む。

人は、どんなものを見、どんな人と一緒にいるかで人生が決まると思います。

私が主に読む本は、

①歴史に関してのもの ②経営者や何かを成し遂げた人物についてもの ③長く読み継がれているロングセラー

お付き合いしていただいている方は、

①理美容業界の方 ②異業種の方 ③人生の導きを与えてくれる方

たくさんの仲間に囲まれている幸せ。

私にとって仲間とは、刺激し合い、高めあえ、励まし合え、そして、向上心を持ち、お互いに行動し続ける人達。

年々歳を重ねるたびに、環境が人生を作ると猛烈に思います。

環境とは、すなわち、どんな人といるか。

人は人によって磨かれる。

これからも、そんな人とのご縁と環境を大切にしながら、人生を歩んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

この記事をシェアする