空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスでは年に1度、ロールプレイング大会が開催されているのです。

今年も先日、第4回のロープレ大会が開催されました。

日頃の接客の様子が伺える素晴らしいものでした。

そして、このロープレ大会の中ではスタリア1年生によるワインディング大会も開催されるのです。

昨年4月にリビアスに入社し、同時にスタリアビューティーカレッジに入学したリビアスパートナー達。

あれから10ヶ月が経ちました。何もできなかった新入生が今では立派に技術を習得しているのです。

この日の競技もみなさん大変緊張していました。

 

このようなたくさんの人の前で競技するのも初めてなので、緊張するのが当たり前。

そして、競技する立派なみんなを見て、私はとても感動したのです。

高校や大学を卒業して、社会人になったばかりの10ヶ月前と比べて大きく成長した姿。

辛いこともたくさんあったでしょう。

やめたくなったことも、1度や2度でなかったでしょう。

それでも、それを乗り越えて、この場に立っている姿。

それを思うと胸が熱くなりました。

改めて、人が育っていく場面に立ちあえる現在の環境を嬉しく思うとともに、責任の重さを痛感しました。

約300万社あると言われる会社の中からのリビアスとのご縁。

そして、この時代に巡り合ったご縁。

まさにリビアスパートナーとは奇跡のご縁なのです。

このご縁を大切にしていくことが企業の繁栄につながります。

これからもご縁を自覚して、リビアスパートナーとの時間を大切にしていきます。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする