空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

3日ぶりのブログとなりました。パソコン音痴の私なので、香港でブログが書けない理由がわかりませんでした。次に行くまでにはなんとかしたいと思います。

では、改めて。

今回も2ヶ月に一度の香港環境整備点検でした。そして、今回の同行者は入社5年目の多治見さんと佐々木さんでした。二人は同期入社なのです。

fullsizerender-2-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

真ん中が多治見さん、右が佐々木さんです。二人ともそれぞれの部署で大活躍をしてくれています。入社当時から思うと驚くほど成長しました。

香港の夜景は100ドルの夜景とも言われます。そして、この日も最高の香港の夜景の前で記念撮影しました。今回の香港はあいにくのお天気で雨も多かったのですが、そのぶんとっても涼しくて、過ごしやすい3日間でした。

毎回、同行者を連れて行くのは、世界を肌で感じてもらいたいからなのです。日本だけで生活していると見えないことがたくさんあるのです。

img_4783

これまでは日本だけにアンテナを張っていたらよかったのですが、これからは違います。国際的な視野で仕事をしなければ、難しい時代なのです。

毎月、海外に行く私は、そのことを痛感しているです。私はもちろんのこと、次世代を担う若者にも、そのことを実感してもらいたいのです。

今回、同行した多治見さん、佐々木さんにも何かを感じて欲しいのです。

img_4788

香港は東京、シンガポールと並ぶアジアを代表するインターナショナルシティーです。

あんなに小さな街に、なぜこれほどまでの人が集まるのか?その背景を調べると、なるほどと思うことがたくさんあります。

私の大好きな、大好きな街、香港。絶対にオススメです。

機会を見つけて、是非行ってみてください。

ありがとうございました。

この記事をシェアする