空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

8月11日〜13日は恒例の上海出張でした。

今回の同行者はこのお二人でした。

それぞれビューティーフェイスとビューティーアイラッシュの店舗責任者のお二人です。

日頃はそれぞれの店舗で素晴らしい業績をあげてくれている頼もしい存在です。

2ヶ月に一度の上海の環境整備点検が大きな目的なのですが、こうして長時間にわたり同行者と時間を過ごすことも大きな目的なのです。

たくさんの話を聞くことができます。

仕事の話、プライベートな話。

そして、一つ一つが大切な思い出となるのです。

私はリビアスパートナーに世界を見て欲しいと常々思っています。

そのために海外にお店を出店しているのです。

世界で活躍するリビアスパートナーとも接して欲しい。

エネルギッシュに活躍するリビアスパートナー。

日本人だけでなく、中国人のリビアスパートナーの存在を知る。

国籍は違えど、この時代に生まれ、そして、同じ組織で仕事をしていることの奇跡。

2ヶ月に一度、上海に行くと、改めて、ご縁の不思議さを実感するのです。

長いようで短い人生を、そして毎日を、どのような気持ちで過ごすのか。

その気持ちがニコニコワクワクしたものなのか。

イライラブツブツしたものなのか。

誰も代わってくれないのが自分の人生。

たくさんの人や様々な場所に行くことで、当たり前でないことを思い出させてくれる。

今回の上海も改めて大切なことを思い出させてもらいました。

ありがとうございました。

この記事をシェアする