空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

リビアスでは半期に一度、実行計画書を作成します。

半期を振り返り、結果の出たことは継続、結果の出なかったことは止める、または改善する。

このようなPDCAサイクルが回る仕組みがあるから成長できるのです。

この日も下期の実行計画を作成するために都内の店長がリビアス東京オフィスに集まりました。

店長にも実力の差があるのが事実です。

実力の差は経験の差です。

経験豊富な店長が経験の浅い店長を指導するために一同に会して作成するのです。

必死になって自店の未来を考える店長を心強く思い、頼もしく思うのです。

そして、夜は全員参加の恒例のアルコール消毒。

この日の懇親会会場はカラオケまでついた部屋だったのです。

最初はおとなしく食事をしていましたが、途中からカラオケ大会になりました。

率先して盛り上げたのが、副社長、東京支社長、統括部長。

仕事だけでなく、遊びも幹部が率先するのがリビアス流。

幹部が率先する組織だから、会社が成長するのだと思います。

あまりカラオケに行かない私までつられてこの有様でした。

「遊びだけではダメ、仕事だけもダメ、遊びも仕事も一生懸命する」

最高の仲間と最高の時間を過ごしていきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする