空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

本日は2018年1月3日。いよいよ世間も明日から通常の仕事が始まるようです。

2018年も激動の一年になることでしょう。

リビアスの2018年もすでに始まっています。

リビアスでは好立地出店にこだわっているため、有名百貨店、大型商業施設、電鉄系駅ビルなどの商業施設への出店をおこなっています。

そして、そのような施設は近年、元日または1月2日より営業が始まります。

そのため、当然リビアスパートナーも元日早々からお仕事が始まります。

8業態もの業態を展開しているリビアスですが、この好立地出店があるのもリビアスの強みでもあるのです。

大阪のマンションの2階で5人で始めた散髪屋。

24年経って、今では8業態全国に240店舗にまでなりました。

最初は人もいない、お金もない、信用もない、全てがないない尽くしでした。

理容師として、経営者として、実力のない私は、誰もやらないこと、人が嫌がること、したがらないことを中心にやってきました。

そして、少しづつですができること、やれることが増えてきました。

そして、だんだん仕事のフィールドが広がるに連れて、業態を増やすこと、商業施設という好立地にこだわるようになりました。

そして、今のリビアスがあるのです。

これからも新しいことへのチャレンジと好立地出店をおこないながら、リビアスは進化し続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

この記事をシェアする