空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

先日、私の父の80歳の誕生日でした。(80歳の誕生日を傘寿というのです。)おかげさまで、元気で毎日を過ごしております。

IMG_3763

ご存知の方も多いと思いますが、私の両親は理容師なのです。私と弟(株式会社そわか 代表取締役)が二人とも理美容業界に入ったのは、間違いなく両親のおかげなのです。

お二人が理容師でなければ、私も理美容業界に入ることはなかった、私が理美容業界に入らなければ、リビアスもなかった。ということは、リビアスパートナーとの出会いもなかった。

そのことを絶対に忘れないために、経営計画書に創業者としてお二人の名前を記載しているのです。

FullSizeRenderそして、無理を言って、毎年経営計画発表会にも参加してもらっています。お元気なお二人を見て、リビアスパートナーも励みとさせていただいているのです。

IMG_1791私も発表会に参加していただき、リビアスパートナーを見てもらったり、方針を聞いてもらうことで少しでも安心してもらおうと思っています。こういうことが親孝行なのだと思います。

そして、4月オープンしたウォーレン・トリコミ大阪店のオープニングにも参加していただきました。

IMG_3762元来、人前に出たり、晴れがましい場所がとっても苦手なお二人ですが、リビアスの伝統尊重教育、縦の教育を私自らが実践することで、リビアスパートナーにも伝統が伝わると信じております。

リビアスは人を作る企業を目指しています。技術や接客といった専門教育はもちろんですが、リビアスを辞めても、立派に生きていける人材教育をしていきます。

その一つが伝統尊重教育です。

これからも、伝統尊重教育を実践してまいります。

ありがとうございました。

この記事をシェアする