空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

自分がどのような環境に身を置くか。

さらに言えば、どのような人と時間を過ごすか。

それで人生が決まると思います。

人間は環境に流される弱い生き物。

未熟で流されやすい私を律してくれるのが仲間の存在です。

この日も岡山で仲間と会うことができました。

朋有り、遠方より来るという心境です。

ありがたいことに全国に仲間がいて、その仲間たちと定期的に会える仕組みがあるのです。

原理原則からズレそうになる私を戻してくれる仲間の存在ほど有難いものはない。

この素晴らしい仲間との時間を共有できることは奇跡。

少しでもお役立ちできる自分でいたいと思うから努力できる。

教え、教えられ、そして、自分自身が高まる。

私が高まったぶんだけ、リビアスも成長する。

結局は全て自分次第ということ。

これからも自責の人生を歩みます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする