こんにちは。運営事務局の多治見です。

本日は、大阪のサポート会員様である、楽かん株式会社様の実行計画作成の『社内アセスメント』がございました。

楽かん様はお顔そり、エステサロンを経営され女性が活躍している会社様です。

リビアスでも、半期に一度、店長・部門長が集結し今までの半期を振り返り、次の半期について店舗でどうしていくのか、真剣に考え、計画を立てることをこの『アセスメント』で行います。

次の半期への第一歩をアセスメントを通して踏み出します。

今回、楽かん様は平沼社長、2店舗の店長様だけでなく、そこで働くパートナー様総勢10名が集まり、今回の半期を振り返り、次の計画を立てました。

皆様、丸一日かけて、本気で店舗のことを考えます。

自分たちが夢を持って働き、お客様に喜んでいただく場所を作っていくために、店長、社員、パート関係なく皆で今まで「よかった行動」「改善すべきこと」を出し合い、次にどうしていくのかアイデアを出し合います。

自分たちの考えだけでお店の計画を立てるだけでなく、社長の理念や方針にマッチしているのか、社長に対して自分たちが立てた計画をプレゼンし、承認をいただくことで摺合せを行います。

こうして社長とも共有を行います。

皆様ヘロヘロになりながら、最後はきっちり社長に承認をいただき、次の半期の一歩の計画を作成してくださいました。

 

平沼社長、パートナーの皆様

本日は、一日ありがとうございました。お疲れ様でございました。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする