空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

どんな業界でも同じですが、企業の業績は人材で決まると思います。

特にサービス業は人、そのサービス業の中でも理美容業界は特に人で決まるのです。

そのために社員教育は一番重要だと思っています。社員教育をせず、お金だけで働く人を引き止める会社は消えていくと思います。

これからの理美容業界は人材確保と人材定着できる会社が生き残ると感じています。

リビアスの本社は大阪ですから、西日本の採用には強かった。出店も西日本が中心でしたから、それでよかったのですが、これからは関東を中心に東日本での事業活動を強化していきます。

そうなると東日本での採用活動を強化する必要があるのです。

リビアス東京オフィスも移転拡大したのは、その東日本での採用活動を強化する一環でもあるのです。

西日本同様、東日本でもリビアスが少しでも業界の発展と繁栄に貢献できる活動をしてまいります。

一人でも多くの若者や休眠美容師がこの素晴らしい理美容業界で活躍できる場を創造すると強く、熱い想いを持って行動していきます。

ありがとうございました。

この記事をシェアする