空飛ぶ理容師の大西昌宏です。

目標を持って毎日を生きることの大切さを感じています。

日々、仕事をしていると、気がつくと目の前のことに追われている自分がいます。

そのような時にふと感じるのが自分の使命であったり、目標の大切さです。

それがあるから、改めて頑張る気持ちが沸き立ちます。

私の目標の可視化として、これまでやってきたのが会社事務所の移転でした。

初めての事務所は大阪の吹田の小さな、小さな事務所でした。

私と副社長、二人だけの事務所でした。

事務所があることに感謝しつつも、もっといい事務所に移転したいと常に思っていました。

吹田から新大阪に移転し、今は西中島に約130坪の本社を構えることができました。

本当に夢のようです。

でも、次の場所に移転したい気持ちが強くなっています。

それは、大阪の中心部である梅田。

それも、阪急百貨店のあるオフィスビルです。

先日、近くにいたので写真を撮りました。

私なりの目標の可視化です。

そもそもこのビルに本社を移転したいと言ってくれたのはリビアスの女子パートナーなのです。

彼女たちの熱い思いに私も影響を受けました。

京セラ会長の稲盛氏も言っておられる公式。

人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力

思ったことが実現できるかどうかは分からないが、思わないことは絶対に実現しない。

この度に梅田阪急ビルに移転できるかどうかは神のみが知っている。

でも、それを目標に頑張ることで、今以上に成長できるのは間違いない。

夢に向かって頑張れることの幸せを感じています。

ありがとうございました。

この記事をシェアする