運営事務局の森一樹です!

12月18日(月)19日(火)に店長塾第3講が行われました。

12月というサロンが忙しい月でも、輝く会社の未来のために幹部の皆様は受講しに来られます。

 

第3講は大西社長より、ランチェスター戦略の講義です。

 

5人で始めたたった1件の床屋から、ここまで大きくなったリビアスを支えていたもの。

ランチェスター戦略という原理原則の素晴らしさがわかる講義でした。

 

その後は、リビアスで結果を残している店長の店舗の事例の紹介です。

今年社長賞を獲得したパートナーは、なんと札幌から大阪まで来てくれました!

アイラッシュの店長2名も発表して下さり、合計3店舗の事例を学ぶことができました。


懇親会では座学では気づけない事も学ぶことが出来ました。

2日目は大西恵子副社長による「リーダーシップ論」の講義から始まりました。

優秀な店長・リーダーはどんな人なのか?優秀な店長・リーダーはどんな仕事をするのか?を参加者主体で考えてもらい、強い組織を支えるための考えを学びました。

午後は自店舗の目標を達成するための戦略を考える「戦略メソッド」の講義でした。

3年後の目標からカードに書きだしていき、それを達成するために乗り越えないといけない課題や、課題を乗り越えるための戦術を段階を踏んで考えていきました。

その後、目標を達成するための戦術を参加者全員の前で発表しました。

他の人の発表を聞く事で、自分たちの普段の営業にも活かせるヒントを得られるかもしれませんね。

店長塾も第3講まで終わりました。

徐々に座学だけでなく、自分達で主体的に考える機会も増えてきました。

強い幹部を育てたいとお考えの方は、ぜひリビアスの実践店長塾にご参加ください!

この記事をシェアする